2020年4月2日木曜日

作者自己紹介

こんにちは!

当ブログの著者、こうちゃんです。

せっかくこういうブログを作ったのに、
私がどういう者かわからないと、
読んでて実感がわかないかな、と

ざっくり自己紹介しておきます。

ハンドルネーム:こうちゃん、燃えPaPa
正式名:薄井康志(今更本名くらいバレても特に気にしませんが・・・)

運動大好きで、
休日に家にいたりが耐えられないようなアクティブさを持つ、
不思議系肉体派システムエンジニア
プログラミングが得意で、小学生の頃からゲーム作り等をしてきたが、ふとしたきっかけでトランポリンに目覚める
以来、謎の情熱を持ち、自身の修行と、後続の育成に燃える
基本、人生は運動要素で構成されていると思っていますが、
日々仕事的にも、趣味的にも、
WEBでの動きが多いため、
必然、WEBブラウザに詳しくなったり、ネットの小技を覚えたりしています。

このブログでは、その経験(いえ、今もですが)を活かして、
ネット生活を楽しむ皆様のお役に立てるよう、
各情報をまとめていこうかと思います。

どうぞお楽しみに


あと、
メールの文字化け・・・

基本メールなんてものは・・・
適当にw送ってみても、
(宛先あえあってれば)
相手にはきちんと届くものです。
(読める状態で)

ま、
一応は、宛先と、自身のメールソフトの設定にちゃんとメールサーバの指定等入れてれば,
普通は届くし、
もちろんお手軽なWEBメール(yahooやgmailとか)も特に問題ないです。

なんですけど・・・
なはずなんですけどもおおおお

たまに、なんですけど、
メールはせっかく届くのに、中身、およびタイトルなどは文字化けしてて、
中身の方は何も読めないという・・・

そんな現象もたまにあるものなんです。
※たまにあるから困っているだけで、いつも、ではありません(いつもの場合何か異常が)

原因としては、
各メールソフトの内部文字エンコード・・・
こやつが実は曲者でして、
通常のメールソフト(WEBメール含む)、charset=ISO-2022-JP
なのですが・・・
なぜか、iphoneは、ガラケのメールとかでないのに・・・

charset=UTF-8で送ることがあります。
その場合、メールソフトや使ってるWEBメールの種類などによっては
残念ながら、文字化けてしまったりします。

現在、俗に言う3大ケータイ(docomo、ezweb、softbank)
はこれに対応していて、
大丈夫ならしいんですが、
筆者のケータイ
実はまだWILLCOM(のPHS)なのでorz
対応していなくて

はぁ

よく文字化けます。
ケータイなんて、みんな同じようなもん使ってるので、
文字コードくらいそろえとけよ!
て思うんですけどねえ。
なんでダメなんだかorz

なんかまじめそうな話題失礼しましたっ



http://military38.com/archives/53760600.html
確かに今の日本なんて、暗い話題しかない、
老人に支配されてて、若者は生きる希望もない、
安楽死制度なんて作った日には、
地獄を味わってる社畜ばかりみんな駆け込み安楽死してって、
老害どもの奴隷がいなくなって困る、てのはわかりますが、

それでも死ぬ自由すらないってちょっときついですねえ。
生きるのになんの希望もない人に、
最後に死ぬ自由くらい持たせてやれよ、と。


http://2ch-matomenews.com/449100/
いやいや、どんだけ最後までプライド高いねん、と。
同じく婚活に手を染めてる時点でレベルは同じなのに。
なんで私だけは違うの、的思考が残るんでしょうねえ。
変なプライド、こだわりは捨てて、自分も周りも同レベル、って認識から始めないと、
その戦場でもまた売れ残るでしょうに。

http://manpukunews.blog.jp/20849996.html
こういう、ただただ肉が食べたい時にいい感じの唐揚げ弁当とかは素敵ですね。

おかずの盛りのよさ、
そして、ほぼ肉であり、ごはんとメインのおかずがほとんど、って
潔くてこういうの好きです。
いつもこれではデブまっしぐらですけど、
たまにがっつり食べたくなりますねえ。


http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/53782577.html
慣れや尻具合で、シングルよりダブル派、なのはわかりますが、
それで買わせといて、シングルだからキレるて、
じゃあ自分で買ってこい、て話ですよねえ。


http://manpukunews.blog.jp/20753730.html

正直これはわかります。
普通の街中のラーメン屋さんですと、当たり外れが結構ありますが、
正直家系ラーメン、という看板ついてたら、
とりあえず濃厚な醤油とんこつで、まあ外れはない、て感じですもんね。
あまり知らない土地でラーメン食べたい時なんかには助かります。

ただ、油断すると、すべておなかに肉としてつくのだけ注意ですw


http://manpukunews.blog.jp/20933607.html
最近は安くても内容充実のお弁当とか、
ほんと多くて助かりますよね。
しかも、それがさらに半額シール貼られたりすると、
もう神ですね。


なんというか、
真実か誇張ありかはわかりませんが

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4724670.html

毎年本来存在するはずの子供が、
なぜか情報社会の隙間で行方不明に!?

てか、
普通に考えれば消息すら不明に、
なんてこのご時世まずないでしょうに・・・。

存在自体消されてて、
補助金とかのために、まるで生きてるかのように
扱われてるのでしょうかねえ。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿