2020年10月5日月曜日

当ブログは結婚式情報ブログに

こんばんは、こうちゃんです。

当ブログのテーマでございますが、
せっかくなので、自分の好きなこと(詳しいこと)に関して書きたいな、と

このブログでは、
世間一般に役に立つ結婚関連情報について、
あれこれ書いてこうかと思います。

現在、
WEB屋こうちゃんとして、日々がんばっておりますが、
意外と世間様との関わりもあり、
ちょいちょい結婚式にお呼ばれしたりしていますので、
そんなのもあり、結構知識だけは蓄えております。
(私自身はまったく縁はありませんがw)

今後どなたかが少しでも役に立てるように、
このブログで、さまざまな結婚周り情報の紹介等を行っていきます。


もはや改めて書くまでも無い、とは思いますが、
せっかく

結婚

をテーマにするブログですので、
そもそもの「結婚」の解説も一応しておこうかと思いまして


----------
結婚

結婚(けっこん)は、性的な親密さに基盤を置いた、(多くの場合)男女によって作られる社会的な結びつき、あるいは法的な契約である。

結婚していないことを未婚(みこん)、既に結婚していることを既婚(きこん)といい、未婚または既婚の者をそれぞれ未婚者、既婚者という。

なお、制度上における正式な婚姻とするための要件を欠いてはいるが、実質的にみると経済基盤を共にするなど結婚しているのと同様の関係にある場合は内縁と呼ばれる。


(wikipediaより)
----------

まあ、これすら知らない人はさすがにいないとは思いますがw



またこちらの方も、どうぞよろしくお願いいたします。



現在、このブログも含め、
筆者の管理サイト・ブログが100ほど、
管理まとめなどが5000ほどありますが、
ブログはそれぞれがSEO業務や、宣伝等に大変活躍していますが、
まだまだアクセスが少なかったりで、
ちゃんと効果の出ていないものも多いです。

今後を考えますと・・・
できれば各ブログで100記事ずつくらいは掲載して、
しっかりとボリュームのあるブログだ、と
検索エンジンに解釈してほしいな、なんて思ってます。


このところ、雨も多く
特に、台風でもないのに、
異様に強めの雨

なんと我が家、
リフォームしたてで内装はきれいなんですが、
建物自体は築30年以上のベテラン選手ですw

※中身はキレイだけど、外装ややボロいw

強い雨の日だと・・・

先日、家にいる時に(大雨なんで外出してなくて)
なんかぴちょんぴちょん水がはねてる音がする、
(というかはねて自分にも当たってた)
と思ったら・・・雨漏りorz

探したら天井に埋め込みの室内洗濯物干し用の軸の付け根から、
ちょっとずつだけど雨漏りしちょるorz

ショックですorz

前の家もボロかったんで、
確かに壁際(というか、窓辺)から雨漏りとかありましたが・・・

また体験することになってしまうとは(>_<)
人生でそう何度も体験するものでは無いでしょうけど・・・

早めに直してもらうよにしまっす

まさか・・・
新しい家でも雨漏り体験するなんてw
(毎度築年数はやや古いのが悪いのかw)


そういえば、ちょっとしたニュースで、
信号無視して暴走しているバカバイク同士が衝突なら

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/52045849.html

めでたいことでしょ。
なぜかこういう事故起きるたびに警察の追跡がー、
とか馬鹿なマスコミとかが騒ぎますが、
犯罪を犯して逃げている時点で、追うのは当たり前ですし、
むしろ、アメリカみたいに、凶悪犯扱いで即射殺やパトカーで体当たりでいいでしょ。

なんで他の善良な市民に迷惑かける存在を優遇するんでしょうね。


http://sow.blog.jp/archives/1071534705.html

ちょっと謎過ぎて、ページ開くまで意味がわからなかったんですが、
ページを開いても・・・
やっぱり意味がわかりませんでしたww

実際、画像はすご過ぎますね。
軽トラの荷台、そこそこの広さのあるスペースに、
壁を立て、土を入れ、庭園を作成、
とんでもない技術ですね。
これは感心します。


twitterからまさかの事件に!

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5374125.html

お弁当1000食×3日間無料提供することに、ってすごいですね。
それを成立させるべくすごい数のリツイートが飛んだのもすごいですし。

まあ、200円弁当3000食、つまり、60万円かかりますが、
この企画しなかったらその分売れるかといえばそんなわきゃないので、
原価で考えて、まあ4割くらいの原価分24万円程度かかるんじゃないですかね。

ある意味宣伝費と考えれば妥当でしょうかね。

そして、その間、この無料弁当もらいに人は殺到するものの、
他の近隣の飲食には絶望的なダメージを与えられるわけですしね。




http://military38.com/archives/53760600.html
確かに今の日本なんて、暗い話題しかない、
老人に支配されてて、若者は生きる希望もない、
安楽死制度なんて作った日には、
地獄を味わってる社畜ばかりみんな駆け込み安楽死してって、
老害どもの奴隷がいなくなって困る、てのはわかりますが、

それでも死ぬ自由すらないってちょっときついですねえ。
生きるのになんの希望もない人に、
最後に死ぬ自由くらい持たせてやれよ、と。


http://2ch-matomenews.com/449100/
いやいや、どんだけ最後までプライド高いねん、と。
同じく婚活に手を染めてる時点でレベルは同じなのに。
なんで私だけは違うの、的思考が残るんでしょうねえ。
変なプライド、こだわりは捨てて、自分も周りも同レベル、って認識から始めないと、
その戦場でもまた売れ残るでしょうに。

http://manpukunews.blog.jp/20849996.html
こういう、ただただ肉が食べたい時にいい感じの唐揚げ弁当とかは素敵ですね。

おかずの盛りのよさ、
そして、ほぼ肉であり、ごはんとメインのおかずがほとんど、って
潔くてこういうの好きです。
いつもこれではデブまっしぐらですけど、
たまにがっつり食べたくなりますねえ。


http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/53782577.html
慣れや尻具合で、シングルよりダブル派、なのはわかりますが、
それで買わせといて、シングルだからキレるて、
じゃあ自分で買ってこい、て話ですよねえ。


http://manpukunews.blog.jp/20753730.html

正直これはわかります。
普通の街中のラーメン屋さんですと、当たり外れが結構ありますが、
正直家系ラーメン、という看板ついてたら、
とりあえず濃厚な醤油とんこつで、まあ外れはない、て感じですもんね。
あまり知らない土地でラーメン食べたい時なんかには助かります。

ただ、油断すると、すべておなかに肉としてつくのだけ注意ですw


http://manpukunews.blog.jp/20933607.html
最近は安くても内容充実のお弁当とか、
ほんと多くて助かりますよね。
しかも、それがさらに半額シール貼られたりすると、
もう神ですね。


なんというか、
真実か誇張ありかはわかりませんが

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4724670.html

毎年本来存在するはずの子供が、
なぜか情報社会の隙間で行方不明に!?

てか、
普通に考えれば消息すら不明に、
なんてこのご時世まずないでしょうに・・・。

存在自体消されてて、
補助金とかのために、まるで生きてるかのように
扱われてるのでしょうかねえ。


http://www.vsnp.net/article/474527442.html
まあ不要不急の外出を避けて、て言ってるだけじゃ、
生活品の買い出しは必要て主張されちゃいますからねえ、
それで息抜きも兼ねて家族でわいわい、なんて思う家族もそりゃ出てしまうんでしょね。

ダメなら最初から、買い出しは一人で行うこと、とか、
買い溜めして、週に一度の外出にすること、とか決めないと。


そういえば、昔のニュースでちょと思い出したんですが、
あんだけ騒いでいたオゾン層がどうの、
最近めっきり聞かなくなったんですが、
もうよいのでしょうかね。

内容的にも、オゾン層の回復は時間がかかりすぎるから、
これ以上悪化しないように注意しましょう的話だったかと思いますが、

回復しない以上、
当然規則なんて守らない人もいるでしょうし、
悪化の一途な気がするんですが、
もしかしてもうあきらめたんでしょうかねえ。


http://www.oumaga-times.com/archives/1077321271.html

当たり前体操定期・・・
悲しい現実ですね。


http://nekomemo.com/archives/56636124.html
猫は気まぐれと言われますが、
飼い主と仲良しにゃんこは意外と一緒に寝てくれたり、
こうして仲良く過ごせるものなんです。
まあ、寒い時期限定という話もありますけどね。


http://matomecup.com/blog-entry-36013.html
これほんと許せないですねえ。
議員とか、ヤジ飛ばして寝てるだけの連中含め、
公務員なんて、成果で考えたら国の大赤字を作り続けてる無能集団なんですから、
全員最低時給じゃないとおかしいでしょう。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿